八方無事に収まりました。
玄鳥至 – つばめきたる – 。八方無事に収まりました。 花散らしの雨が降る清明初候の京都ではございますが、ワインにもメニューにも新入生がおりますれば、ルシ ...more
玄鳥至 – つばめきたる – 。八方無事に収まりました。 花散らしの雨が降る清明初候の京都ではございますが、ワインにもメニューにも新入生がおりますれば、ルシ ...more
ルシュルシュル春のパスタ祭り。白いお皿に載せるのはひなまつりに食べると良縁を招くという、はまぐりフロム千葉。菜の花といっしょにアーリオ・オーリオ・エ・ペペロンチーノへ。旬のはまぐり ...more
シュッポシュッポとやっとの思いで漕ぎ着けた2015年12月楽日に3人目のルシュルシュル =食洗機陽子がオーバーフローを起こし、図らずも店じゅう大掃除となりてんやわんやでなんとか営業 ...more
12月後半、毎年のことでございますがクリスマス的なコースも年末的な目玉の一品はこれだ!ということも特になく、通常営業となっております。通常といえば22日と29日はともに火曜日ですが ...more
12月17日(木)は、かくかくしかじかで18時30分開店となります。ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくおねがいいたします。 フェイスブックページが、スクロールすると真っ黒に ...more
橘始黄 – たちばなはじめてきばむ – 。もはや12月、小雪の末候です。橘の葉のようにいつも緑でいられればよいのですが、そうもいきません。やりたいこととやら ...more
金盞香 – きんせんかさく – 。すこし暖かい日が続いていますが、季節はもう冬。ルシュルシュル、冬の到来といえば「ズワイ蟹のリゾット」。今年の蟹比率は5%ア ...more
dancyu 12月号に掲載いただいております。お店のことを知っておられる方はムフフと、行ってみようかなと思ってくださっている方にはへぇーと、とてもハートフルなことになっています。 ...more