Drink Menu
Food Menu
2019.06.14

toberu

Cat: Blog

日経電子版NHK news webでも報じられた、吉田橘町レジデンシャルインキュベータープロジェクト。そのキックオフミーティングとtoberu完成披露のセレモニーのお食事を担当させていただきました。

「世界を変えるイノベーションを京都から」

「toberu (トベル。トにアクセントなのです。) 」と名付けられたレジデンスで育まれるのは、異業種の企業で働く参加者が居住を共にしながら社会課題を解決する新事業の開発。右を向けば京都市長、左を向けば京大総長、顔を戻せば堀場の会長、日本を代表する名だたる企業から選ばれたかしこの皆さんのスタートアップを支援する華々しい特別な式典に身の引き締まる思いでお供させていただきました。

写真はそのお食事の一部です。
たくさんの方が立ってご歓談のなかでも、簡単に手に取ってひとくちで召し上がれるようサイズをコンパクトにしました。ズッパやアッロスト、リゾットなど600皿の品質を維持しながら提供するのには工夫が必要でしたが、サポートしてくれた皆さん(toberuの設計チームとデザイナーチーム!厨房チームまで!)のおかげで皿を手にするゲストの笑顔があちらこちらに見えてその心配も一掃(と、言い聞かせて!)。頭とカラダがフル回転の刺激的なお仕事でした。

イノベーションは鴨川の飛び石を跳ぶように、着地はしっかりとクラシコに、のルシュルシュル。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

こちらはプロジェクトを主宰する株式会社フェニクシーさんの webサイト→ https://www.phoenixi.co.jp
1行目からかしこ。