Drink Menu
Food Menu
2019.10.01

むしかくれてとをふさぐ

Cat: Blog

令和に変わって消費税が10%になってと慌ただしい今年もあと3ヶ月なのですね。

さて10月。
ルシュルシュルの変化といえば、やっぱり肉の焼いたの食べたいです、との皆さまのご要望より「和牛のイチボのビステッカ」がメニューに。美味しい火入れ200gからのご提供となりますが、7月末のスタートからリピート率は高くセコンドの新たな顔として定着しつつあるビステッカ。きょうは鹿児島、あすは北海道と日本各地のその日の良いものを仕入れます。熱を高く低く、表面に全体にと繰り返し入れるため、お時間は頂戴しますがワインを飲みながらゆるりとお待ちくださいませ。

少し残念なお話しは「さばの燻製」。開店当初からオンリストしていましたがこのたびメニューから外れることとなりました。鯖を提供してくださっていたご夫婦がご高齢のため閉業、第2の人生を歩まれるとのこと。
旅路の前には北海道からご来店くださって、鯖とともに涙の対面とお別れ。
8年間ありがとうございました。この場を借りて改めてお礼を申し上げます。
またお会いしましょうね。

さて10月。
めまぐるしい令和元年ラストスパートの始まりですね。
足が攣らないようにがんばります、どうぞよろしくお願いいたします。

*今般、「ルシュルシュル君はキャッシュレスのなんとかかんとかだよ」とお上のお達しがございました。キャッシュレスでお会計の5%が何らかの形で何処からかみなさまへ還元される様子です。来年の6/30までだそうです。